アクセス
ユーチューバーになって稼ぐって大変ですね
アクセス増やさないとお金にならないから難しいです

アクセス伸ばすには少々コツがいる

【1】サムネイル
動画をただ投稿しただけではアクセスが伸びません
トップページに並んだときに目を引くサムネイル画像を設定してください。
画像は派手に分かりやすく、文字は大きく
そして自分の動画のサムネイルの背景はできるだけ統一
これだけで初見さんのアクセスが増えます

【2】タイトルとタグ
タイトルはちょっと大袈裟に、目を引くタイトルを付ける。
タイトルが長すぎるとスマホなどでタイトルが省略される場合があるので、重要な言葉は先頭にもっていく。
そして詳細設定の関連タグでキーワードを必ず登録する。
※関係ないタイトルやタグは使用しないこと。Google検索と同じくペナルティを喰らうと検索順位が下がります。

【3】SNSでの発信
TwitterやFacebookを活用してください。
SNSからの流入がとても重要です。
似たジャンルのフレンドとSNSで繋がっていると動画を見てくれる確率が上がります。
YouTube内の検索よりSNSからのアクセスが多く、動画も比較的長く見てくれます。

【4】アノテーションを付ける
せっかく見てくれた人にが、1本だけ再生ではもったいない
動画の最後にアノテーションを付けてみよう
動画内に小窓や吹き出しを入れて、関連動画への誘導ができます。
URLがそのままリンクになりますので再生してもらえる可能性がUPします。

【5】再生リストの利用
再生リストは必ず作ってください。
YouTube検索でリストが再生されると、一緒に入っている動画も連続再生されます。
リストの中にアクセス多い動画があれば自然とリスト内にある他の動画も再生数が増えていきます。

これを応用して、有名なユーチューバーさんの動画リストを作り自分の動画も入れておく。そうするとユーチューバーさんの動画が再生された時に一緒に再生されるし、そのユーチューバーさんの動画の横に自分の作ったリスト(ミックスリスト)または関連動画として表示されやすくなるので、ここからの流入がハンパないです。
ミックスリスト

【6】関連動画
上の再生リストに似た内容になりますが、関連動画からの流入がとても大事!
アクセス多いユーチューバーの再生数を少し分けて欲しいって思いますよね
そんな時は関連を強くしましょう。
やり方は簡単。自分の再生ページから関連動画をクリックするだけ。するとクリック先の動画と関連性があるとYouTubeが判断するので、相手の動画ページに関連動画として並んでくれます。

似た動画をアップしている人はライバルだから相手のアクセス数は増やしたくない!って思うかもしれません。だけど相手とアクセスを共有すると思えばいいじゃないですか。ライバル動画でもバンバンアクセスしちゃってください。