アップデート
この前、iPhoneでTwitterの設定をしようと操作していたら
間違えて『連絡先をアップデート』を押してしまった
1111
この『連絡先をアップデート』とどうなってしまうのか?

説明には『自動的に連絡先にあるメールアドレスと電話番号を参照して、Twitterのユーザー名と写真を連絡先カードに追加します』との事。

つまり『連絡先をアップデート』を押すと、相手にTwitterをしていることを知らせるという事です。
でも自動的に相手の連絡先(アドレス帳)に追加されるようでは無いようです。
Twitterやってる者同士で、Twitterに電話番号やメールアドレスを登録している場合、相手の『おすすめユーザー』に自分のアカウントが並ぶとの事。
※LINEの友達探すときのイメージ

裏アカウントを作っている人、間違えて押して一瞬ゾッとしたでしょ(((( ;゚д゚)))

間違えて押しても大丈夫なように設定を変更しておきましょう
【スマホから】
設定より『メールアドレス検索』をOFFにしましょう
ios

【PCから】
設定の『セキュリティとプライバシー』から『見つけやすさ』でメールアドレスと電話番号の『照合と通知を許可』という項目のチェックをそれぞれ外します。
見つけ
念のため『見つけやすさ』の下にあるアドレス帳『連絡先を管理する』を開いてみましょう
アドレス帳
以前に『連絡先をアップデート』してしまった場合には、ここに連絡先一覧が表示されます。
一覧に並ぶとお互い見つけやすく『おすすめユーザー』に表示されます。
見つけられたくない場合には、連絡先を一括削除してください。