twitter
Twitteで自動で定期的につぶやいてくれる『twiRobo』
曜日や時間を選択しておけば、その時に自動でつぶやいてくれるので重宝しています。

その『twiRobo』ですが、少し物足りない部分もあります。
それは写真が貼る箇所が無い。
文章やHPのURLは簡単に書き込めばオッケーなのですが、画像をアップロードできる機能が無い。

どうしても自動で画像付きTweetを投稿したいって事でいろいろ試しました。

画像を投稿したのち、
その画像を右クリックして「画像アドレスをコピー」
これでもいいのですが、タイムライン上で画像が展開した状態では無く
URLの状態でクリックしなけりゃ画像が出ないままだったんです。
これじゃ意味が無いって事で別な方法を模索。

見つけました。
いったん、画像付きでツイートすることまでは同じ
その投稿の下にある『・・・(その他)』を押すと
ma
「ツイートをサイトに埋め込む」が出てくるので押してください。

すると、
<>で囲まれたタグが作成されます。
その中をよく見ると<a href="https://●">pic.twitter.com/●●</a>というタグが見つかります。
その「https://●●」または「pic.twitter.com/●●」の部分が画像URLになっていますので、この画像URLを使って投稿してみてください。
画像が展開されてタイムラインに並びます。
※<>は半角

『twiRobo』で、この画像URLを使えば定期的に画像付きTweetができます。
※最初に投稿した元になる画像を削除してしまうと画像が表示されなくなるので注意