APPL
iPhone使っている人は気を付けてください。
こんなメールが出回ってます。
乗っ取られますので絶対にIDとパスワードは入力しないようにしてください。

【タイトル】
タイトルだけみて笑ってしまいました。
「アカウント情報一部が誤っているのお知せ」
日本語話せないアホなの?って思いますよね(笑)
スクリーンショット 2018-09-18 13.34.50

【送信者】
From(送信者)「Apple ID」となっていますが、アドレスをよく見ると「noreply@email.apple.com」これはアップルに似せたアドレスですね。
本物は「no_reply@email.apple.com」です。
To(私のアドレス)ですが、がアップルでは絶対に使ったことない捨てアドになぜか届いてます。
スクリーンショット 2018-09-18 13.29.49

【本文】
実際はメール本文にアップルマーク(画像)も入っているのですが、ブロックされて画像非表示でした。
私のiPhone Xではないし、iCloudは流出問題あったので使っていないんですよ~
24時間まであと少しですがロックされるハズがないwww
スクリーンショット 2018-09-18 13.29.39
◆◆本文◆◆
お客様
ご利用の Apple ID に関して、iPhone X からiCloudにサインインされています。
日時:9/17/2018 3:58:40 AM PST
アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するためApple ID情報を確認する必要があります。今アカウントを確認できます。

Apple ID にログインする

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。
Appleサポート
◆◆◆◆◆◆