KI
Twitterって色んな情報が見れて面白いですよね。
芸能人や友達やショップなど自分が見たい人をフォローすればタイムラインに新着情報がずらーっと並んでくれるので、暇つぶしにはもってこい。

でも気になるのが他人の目
「あの人をフォローしてるんだ」
「この人からフォローされちゃった」
「こんな趣味あるんだ」
など周りから何を思われるか分かりません。

そこで私が利用しているのが「リスト」
フォローしなくても、タイムラインのように新着情報が見れるので他人にはフォローされている事が気づかれません。

作り方は簡単!
(1)設定でリストを押す
2019-04-19 08.45.16

(2)水色のアイコン「リスト+」を押す
2019-04-19 08.53.39

(3)リストを作成。リスト名を入れたあとに重要なのが非公開の部分をON(緑色)にする。そうすると他人から見られません。
2019-04-19 08.45.24

(4)リストに入れたい相手のプロフィール画面で、「リストへ追加または削除」を押して追加していく。※iPhoneなら相手のプロフィールで右上の「〇〇〇」のマークを押すと出てきます。
2019-04-19 08.45.33

これで、いつでも相手に知られずにチェックできます。
リストも複数作成できるので「友達」「芸能人」「ニュース」など作成しておくのもいいですね。